創造の森

穏やかな風と緩やかな日々。ただそれだけ。
  • scissors
    2月 8th, 2015usernocategory

    待ったり並んだりが嫌いなので美容室はいつも直前に電話で予約していました。

    おしゃれな友人はお金と暇があれば毎日でも美容室に行きたいと言います。

    でも、私はどちらかというと苦手で面倒臭いと思ってしまいます。

    そろそろカットしないと見苦しいと感じてから半月ほど経過してしまうのはザラで、
    たとえ暇があっても昼寝を選んでしまったりします。

    でも年を取れば取るほど身だしなみは大切です。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    2月 1st, 2015usernocategory

    ソーセージ工房直営のドイツ料理のレストランに行ってきました♪
    外観もドイツっぽい木組みの建物で、
    レストラン内は天井が高く、暖炉があってとっても素敵!

    ランチメニューは数種類から選べ、
    どれも手作りのソーセージやハムが使われています。

    わたしはポトフを選びました♪

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 25th, 2015usernocategory

    バウムクーヘンが有名なクラブハリエ、
    滋賀県の和菓子屋さん「たねや」が経営する洋菓子のブランドです。

    バウムクーヘンを販売している駅や百貨店内の店舗では、
    お客さんが行列を作っていますよね。

    手土産や贈答用にも人気のお菓子です。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 20th, 2015usernocategory

    目が覚めると一番にすることは、電話の「お休みモード」を解除すること。

    朝の7時にFAXを送ってくる人がいると、性格を疑ってしまって、口を聞きたくなくなってくる。

    でも、そういう私は昔、夜中の1時過ぎに、何枚もの紙を送ろうとしたことがある。

    ところが何度送ってもエラーになるので、さすがに4回目は諦めて、次の朝に送った。

    数日後にその人に会ったとき、何となくよそよそしさを感じた。

    その時もまだ、私は自分がやったことに気付かなかった。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 14th, 2015usernocategory

    友人にボーナスが出たからおごると言われて、珍しくお寿司を食べてしまいました。

    うちでは、息子が生の魚を食べられないため、
    お寿司を食べるという機会がほとんどなく、お寿司屋さんに連れていってもらえたのは嬉しかったです。

    物価が安いことで有名な大船仲通りにあるお店だったので、お値段がなかなかリーズナブルで、味も悪くありませんでした。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 12th, 2015usernocategory

    今日はだいぶ寒いものだから、電気ストーブを800Wでつけてしまっています。

    いつもは電気代の節約のために400Wしか使わないのですが・・・。

    こう寒くてはとても耐えられないと思い、800Wにしてしまいました。

    これならば、ストーブにはりついていればまあまあ暖かいです。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 10th, 2015usernocategory

    Yahooのサイトを見ていたらこの冬の売れ筋商品とか、みんなが買ったもののランキングが載っていました。

    なか程のコーナーに載っていたのはコートとかビジネスマン向けの皮靴、男性用の腕時計などだった。

    そんなところで衣類中心かと思ったらランキングの上位は、お鍋にでもというカニなどのグルメがいくつか並んでました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 8th, 2015usernocategory

    友達からプレゼントで入浴剤をいただきました。
    ミルクと、コーヒーと、チョコレートの香りの泡風呂でした。

    泡風呂なんて、子供の頃以来だったので、帰ってお風呂に入るのがとても楽しみになりました。

    この時期は寒いのでいつもより長くお風呂に浸かるので、お風呂グッズのプレゼントはとても嬉しかったです!
    早速入浴剤を入れてお湯をためました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 27th, 2014usernocategory

    私の大切にしていたクリスマスローズが花芽を持ちました!
    定番の白の一重なのですが、夏前に暑さと、水の上げすぎのためか、
    腐りかけたり、枯れかけてしまっていたのでとても心配していました。

    今朝水をあげていたら、葉っぱの下からチラッと見えたので、これで一安心です。

    去年もたくさんの花を咲かせてくれたので、きっとここから今年もたくさん咲いてくれるはずです。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 20th, 2014usernocategory

    今日はホームセンターにコタツを買いに来ました。
    おめあての形は決まっていて、机のようなテーブルになっていて、低い椅子がついたコタツです。

    パソコンをやりながらコタツにはいりたいのですが、地べたのコタツだとどうしても眠ってしまったり、

    お尻や腰が痛くなったりしてしまうので、ちょっと違う形のものを買おうと決めてきました。

    Read the rest of this entry »

  • « Older Entries